2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は3回目の持久走。

1回目は5位。 2回目は試合で欠場。 3回目が今回。 残念ながら、ライバルのウーミーちゃんにおよばず3位! 1位はバスケットボール部の子らしい。 2位ウーミー(テニス) 3位ナウシカ(テニス) 4位 バスケット 5位 バスケット 6位 バスケット だったらしい。 学年…

これからのナウシカの技術

1.サーブ強化 2.アプローチからネットプレー 3.左ナダル ○ 1.サーブ強化 1stサーブフラットのスピードと安定。 ナウシカができていないところ。 1.トスアップと同時に膝を曲げる。 2.左手(トス)のあとに右手始動。 3.右肘90°。 4.ラケットを落とさない。 5.…

久しぶりのホワイトコート!

土日の試合のないときは11時まで寝せるようにしてるので、今日も11時に起床。 朝ごはん たこ焼き 食パン2枚 バター ホットミルク プロテイン 12時に家を出てホワイトコートの管理事務所に予約しに行った。 電話で予約ができないので直接。 13時〜15時の空き…

持久走当日!

7時起床。 ダッシュ無し。 ワシはCCB。 9時〜13時 基礎練2時間 試合2時間 ナウシカを送ってる車の中で替えの帽子を忘れたことに気づいた。 学校に間に合わなくなってしまうから、このままもどることもできず送ってから取りに帰ることになる。 あとガソリンも…

桜中学、持久走の前日。

7時に起床。 ダッシュなし。 朝からブリブリとうなぎを食べに行くことになっていたので急いで用意して、高速を飛ばしてメクルまで行ってきた。 ここは、嫁と何度も来たお店でとても思い出深いところ。 ここのうなぎは、せいろ蒸しが有名だがワシはいつもの特…

CCBにおもわぬ旧友

7時に起床。 ダッシュ無し 9時〜13時 CCB ヨーシーさんはテニスひじになりCCBを1か月ほど休まれてた。 今日は久しぶりに登場。 しかも息子さんのカー君を引き連れて! カー君は嫁が生きていたころに、一緒に練習をしてくれた旧友。 漫画家を目指し頑張ってい…

新人戦強化練習会を終えて。

初日。 1時間素振りをやらせ。 2人の実力を最大限に2ヵ月後の試合に発揮するには、素振りを自宅でやらせ、合同練習では球出し、ラリー、試合をやる。 ナウシカとウーミーにラリーをやらせ球数を打たせてその後、試合をやらせようと思った。 実戦練習をやった…

久しぶりのホワイトコート。

11時起床。 よく寝ることが身長を高くすることだと思って、土日試合の無い日は昼まで寝かせる。 朝ごはん ラーメンと白米 質素 13時〜15時 ホワイトコートで練習。 このコートは夏休み、冬休み、春休み、土日のときにナウシカが使う練習場。 砂利コートで、…

新人戦に向けて始動‼️

7時起床。 今日は期末試験最終日。 ダッシュなし 1月の下旬にある新人戦に桜中学が出場できるようになった! 硬式テニス部のない中学校が団体戦に出れることは、本当に稀だと思う。 必要人数が最低5人。 桜中学は5人のなかに、中体連地区大会で3位と4位がい…

家賃収入16万が9万に変更?

7時起床。 10本ダッシュ。 今日から期末試験。 練習を休んで試験勉強。 あまり意味のない最後のもがき。 あとは、練習をここ何週間も休みを取っていないことと、マスターズを早々と決めてくれたご褒美。 質素な生活を余儀なくされる事件が起こった。 ナウシ…

ナウシカには苦痛の期末試験前々日。

7時起床。 今日は試験勉強のため練習休み。 ナウシカは幼稚園はイングリッシュスクールの幼稚園に3年間通った。 ママと鬼コチの方針で英才教育を受けさせた。 小学校に入学しても塾、英会話を続けていた。 ナウシカが小学校2年になったばかりのときに、ママ…

試合をイメージした素振りを始めて1週間!

6時半に起床! 今日はいつもより30分早く起こした。 ダッシュ10本 昨日、学校で使ってる国語のワークを無くしたらしい。 それで学校行きたくないやら、涙目になるやらでいつものナウシカの態度ではなかった。 時間が遅かったので、明日早く起きてもう一度学…

11月11日

7時に起床。 今日は練習休み。

ネーチャーベア予選大会 2日目。

6時30分に起床。 7時30分に会場の駐車場に到着。 8時 ラダー 8時45分にベリーと会場入り。 鬼コチはベリーの父と1時間くらいオヤジ談義! あとは車でシングルスの報告待ち。 12時頃にナウシカが報告にきた! 昨日は リーグ戦で 1回戦 ヒョウちゃん 6-1 2回戦…

ネーチャーベアー予選大会!

今日から2日間 ネーチャーベアーでシングスとダブルスの試合。 ゴッドヒルから70分の距離。 朝6時に出発。 ナウシカは昨日の夜中の0時ごろから車の中で眠っている。 集合、受付時間は12時。 駐車場に到着した時間は7時30分。 ワシはルーフボックスからキャン…

ママ友ランチ会^_^

7時起床! 10本ダッシュ。 鬼コチ、今日は11時30分からママ友ランチ会! ママ友とは、ミーナーさんとサーヨさんとランチをする会。 ミーナーさんとサーヨさんは娘の幼稚園の時の嫁のお友達。 嫁が亡くなってから、月一回のランチ会を開いてくれている。 そこ…

CCB パートⅡ

7時起床。 10本ダッシュ! 鬼コチ 今日もCCB 久々に4時間の練習に参加。 ここ1年くらいは、膝の調子がよくないので2時間の練習であがっていた。 毎回CCBの方が良くして頂けるので気持ちよく練習ができる環境。 テニスに一生懸命。 CCBにキングさんがおられて…

ナウシカの所属 CCB

7時起床。 10本ダッシュ 朝ごはん 梅茶漬け 昨日残りの海老スープ餃子 トウモロコシ プロテイン 鬼コチ CCB 定年退職された、テニス愛好家の集まるサークル。 火曜、木曜で定期的に行われている。 今日は火曜が水曜に変更。 ナウシカが小学4年生に上がる2015…

頑張るとは。。。

7時起床! 10本ダッシュ。 8時 学校 今日はナウシカを送ってから、家に帰ってソファに横になってたら疲れがたまってたのか爆睡していた。 ナウシカが学校から帰ってきて飛び起きた。 今日は5時間だったらしく16時前に帰ってきた。 帰ってきてすぐグリーンコ…

11月4日 特別な日‼️

13時30分に起床! 12時間以上の睡眠。 身長が伸びると思って寝かせているが実際はわからない。 ナウシカのプロフィール 桜中学 2年4組 4番 年齢 13歳 身長160cm 体重 48キロ 握力 右 42 左 48 視力 右1.2 左1.2 右利き テニス フォアハンド 両手打ち バック…

無事に帰還! 時速130キロの戦い!

警察官と別れ、高速に乗って800キロ! 警官と別れて態度を何一つ変えることができない、自分の愚かさを思い知らされる。 ナウシカは中2。46歳のいい大人がなーんにも言えないでただただ不機嫌にしているだけ! 昨日の23時ごろに眠気がピークに達し3時間運転…

12時間運転劇 無事ストーンリバー到着‼️

11月1日 昨日の昼間、12時間戦うためにゆっくりソファーで寝るはずが、寝付けずダラダラしているだけだった。 この嫌な体のだるさで12時間戦う気力が。。とほほほ だがそんな泣き言は言ってられない! 前日練習のために気合い気合い! いざ出発‼️ 運転しだす…