CCB パートⅡ

7時起床。

10本ダッシュ

鬼コチ

今日もCCB

久々に4時間の練習に参加。

ここ1年くらいは、膝の調子がよくないので2時間の練習であがっていた。

 

毎回CCBの方が良くして頂けるので気持ちよく練習ができる環境。

テニスに一生懸命🎾。

 

CCBにキングさんがおられて、ワシがとてもしたっている。

今日もナウシカのことを気にかけて話しかけてくださった。

ナウシカの試合はどうだった?」

ワシは全国大会で2回戦で負けたことをお話しした。

 

それから、キングさんに通信の高校に行くのか、普通の高校に行くのかで悩んでいることを数ヶ月前にも相談した。

そのときは、ナウシカのプロになりたい気持ちが本物なら通信に行ってやれるところまでやる。

のが一番いいと言ってくださった。

ワシは嬉しくて、ありがたく感じた。

 

であれから半年くらい経っているのでまた同じ質問をキングさんに言ってみた。

やっぱりワシも応援してくださっている方がいるからこの生活で頑張っていける。

だけど2人でテニスだけの生活をしていたら、勉強や仕事いろんな問題にぶち当たり、このままでいいのか不安になる。

 

だけどキングさんは温かかった!

ブレることなく、ナウシカの気持ち次第で頑張ったらいいと言ってくれた。

通信に行って結果失敗したとしても、頑張ってきた3年は決して無駄にはならないと僕は思うとまで言ってくれた。

ワシは涙目でその話を聞いた。

 

本当にワシの考えと同じ事を言ってくださったことに感謝したい。

勇気をもらえたし、間違ったことはしていないと胸を張れる。

 

それにもう1人。

今日はイーヨーさんもナウシカのことを気にして「最近娘さんはどう?」

と聞いてきてくれた。

ノーエーツー事件のことをお話ししたら、とても心配してくださりアドバイスをして頂いた。

「反抗期の子は自分の意思が強くなっているから、強く注意しても反抗するだけだよ。」

「すこしほっとくと、ちゃんと気づいてくれる。」

そう言ってくれた。

 

ワシより20年くらい先輩の助言は本当に心から感謝しかない。

 

18時からドッドコーチのレッスン。

 

1.ナダル打ちを使ってアプローチ、スプリットステップをやるまで。

2.ボレーのポジションでもナダル打ちを使う。

 

コーチから言われたことをやらないのは、なぜ?

普通はやりづらさがあっても、できるだけ行動に移してやる。

ナウシカは絶対にやらない。

それで毎回しかられる。

鬼コチが何言っても耳に入っていない。

 

鬼コチがナウシカにアドバイスを言うときの態度。

 

1.目線をそらす。

2.頭で歌を歌う。(たまに歌うことがある)

3.鬼コチに近づかないように距離をとる。

 

言う事を聞きたくないとしか思えない。

 

ドッドコーチのレッスンは1はまぁまぁ出来ていたが、2は全然やらなかった。

毎回毎回同じことの繰り返し。

 

18時30分〜

カレー屋さんに食べに行った。

2人で2500円のカレー!

二度と行かない。

 

19時15分〜

100回の素振り

壁打ちコートで。

 

今日はこれで練習終了!