ナウシカ修学旅行前日

明日から3日間修学旅行になるので、ここ1週間はランニング  を多めにやらせてきた。

 

3キロから8キロの日もあった。

 

毎日それだけランニング  をやっていると、お腹痛いやら、キツイそうな顔をしてやりたくないアピールをしてくる。

 

テニスだとキツくなったら、怒られることをやれば、鬼コチが怒鳴り散らしてコートから消えることを知っているのでランニング  のときのような甘え方はしない。

 

ナウシカも逃げ道がないから、キツイとは思う。

 

どこまで追い込んでやっていいものか、本当に手探りで常にナウシカの状態を観察しながら体力のギリギリとまではいかないが、厳しく毎日練習をやってきている。

 

観察するところは、顔色、食欲、いつもの元気があるかないかくらいかな。

 

今中学2年。

振り返れば、ナウシカが叱られるのがいやでホイホイの家に逃げる事は○○以来なくなって練習も早く切り上げることもなくなっている。

あら、先月…ノーエーツー事件で、ホイホイのとこに行くって言ってたなぁ。。。😅結局行かなかったが。

 

最近頑張って練習しているからか、今までの素振りのおかげなのか、戦績にも良い結果が出てきだしている。