11月4日 特別な日‼️

13時30分に起床!

12時間以上の睡眠。

身長が伸びると思って寝かせているが実際はわからない。

 

ナウシカのプロフィール

 

桜中学 2年4組 4番

年齢 13歳

身長160cm

体重 48キロ

握力 右 42

        左 48

視力 右1.2

        左1.2

右利き

 

テニス  フォアハンド 両手打ち

             バックハンド 両手打ち

好きなこと

いつも車の後ろで最近学校ではやっている歌を口ずさむこと。

you tube、Tik Tok

友達と遊ぶこと

おしゃれ

 

嫌いなこと

テニスの練習

テニスのときの鬼コチ

テニスの動画

 

今日は最愛の妻の誕生日!

妻が亡くなって4回目の誕生日!

生きていたら42歳。

ナウシカの成長を一番楽しみにしているはず。

頑張って子育てしてることをママが認めてくれてると信じて頑張り続けるしかない。

 

ナウシカ

テニスの世界ナンバーワンになる夢をあきらめず努力あるのみ。

 

鬼コチは

周りに振り回されないように自分を信じて!

なるようになることを信じて!

ナウシカに愛情を注いで突き進むことが人生だと信じて!

 

これから大切な5年を過ごしていきたい。

目標は5年間を頑張って夢に少しでも近づくこと!

 

 

今日の予定は、ストーンリバーから優勝して帰って来て嫁の誕生日プレゼントにすることが正解だった。

負けて、叱って、昨日帰って来たので、練習!練習!

 

いつも雨の日に必ず行くスポーツセンターがある。

それは、アーソー クラァム スクール‼️

 

テニスのオートマシンが3台あって、ワンコイン80球出てくる。

50分打ち放題で1100円。

50分で10枚消化できる。

ちょっと高いがなかなかいい練習にる。

 

ナウシカに今やらせてる練習!

スピードメーターは1〜10のダイヤル式のメモリがある。

最大の10にあわせて高速のボールを打ち返す練習をやっている。

 

速いボールを打ち返すには!

 

フラット編

 

1.セットを早くする。

2.踏み込んで打つ。

3.打点を最大限に前で打つ。

4.引かないで打つ。

5.速いボールをゆくっり打ち返す。

6.ボールを押すイメージ打つ。

 

スピン・ナダル打ち編

 

1.セットを早くする。

2.オープンスタンスで打つ。

3.ラケットヘッドを下げる

4.ひざの曲げ

 

まだ詳しくはいろいろあるのだけどだいたいこんな感じで打てる。

ナウシカに今現在言ってるのはこの部分だけ!

だけどなかなか難しいみたい。

 

1時間で800球。

上記の項目を意識して打つ。

 

なぜここの練習場を使うのか?

1.速いボールに目が慣れること!

2,身体に染み込ませること!

球出しでここまで速いボールをテンポよく1時間で800球も出せるわけないので絶対効果はあると思う。

意識してとにかくボールを誰よりも打ち込むことが大切だと思っているから。

 

 

今日は2時間!1600球!

 

17時30分に終わって家の近所の公園に向かう。

 

18時10分に到着。 

公園の駐車場で試合をイメージして素振り。

サイドに振られたボールをバックナダル→センターに戻る→甘くなったボールをフォアに回り込んで強打→前に詰めてボレー→ロブで返されたのをスマッシュ。 

を100回

素振りはなぜ大切なのか?

イメージ通りのスイングをやるには素振りをやって身体に染み込ませる必要があるから

 

19時から30分

勉強

20時〜21時20分  

レーニン

21時20分に帰ってきてすぐ食事。

スーパーで370グラムの肉

海老もち餃子

明太子

もやし 

白米

22時10分から

1キロランニング

22時30分〜23時15分

風呂がながい🛀

 

誕生日ケーキを買ってきたので2人でお祝い✨✨

🎉ママお誕生日おめでとう🎉

f:id:rakutenni:20191104233302j:image

大好きだよ😊