久しぶりのホワイトコート!

土日の試合のないときは11時まで寝せるようにしてるので、今日も11時に起床。

 

朝ごはん

たこ焼き

食パン2枚  バター

ホットミルク

プロテイン

 

12時に家を出てホワイトコートの管理事務所に予約しに行った。

電話で予約ができないので直接。

13時〜15時の空きがなかったので15時〜17時で予約。

2時間半時間に余裕があるので、夏休みにトレーニングに行ってたワイルドグース公園に行った。

レーニングはいつものラダー、キャッチボール、リフティング。

 

ワイルドグース公園は長閑でとても広い公園。野球場やテニスコート、サッカーグランドもあり最高の公園。

 

練習

1時間サーブ。

1かごはゆっくり打って全てコートに入れる。

2かご目は強く打って何球連続で入るをかぞえる。

 

1かご球出し。

アプローチからボレースマッシュ

1球目  バックの深いボールをバックナダル

2球目  フォア側に浅いボールをフォアで深くアプローチ。

3球目  鬼コチが打ち返したボールをフォアサイド側に浅くボレー。

 

1かごスマッシュ。

ネットタッチしてスマッシュ。

 

帰って3キロランニング  

ハードル10回

 

 

 

 

11月24日

10時起床。

11時〜13時

新人戦練習会

雨が降るなかみんな頑張って練習しました。

1時間は基礎練で残り1時間は試合をしました。

 

サーブをみて思ってた以上にできていたのでびっくり。

これから素振りを休まず大会まで続ける忍耐強さがあると本当に楽しみな大会になる。

 

13時に練習終わってから、アーソークラァムスクールの打ちっ放しに行った。

明日が試合なので、スピードに慣らすためにわざわざ連れてきた。

ナウシカは別に来たくないダラダラオーラを出しまくっている。

常に感じることは、ワシが勝たせたいと思ってやる練習の意味がわかってない。

なぜここまで来て打ちっ放しをやっているのか?

ただただ言われたことをこなしてるようにしかみえない。

一生懸命なんてみじんもない。

 

ワシがいなくて、全国大会に出場したいとナウシカが思ったらやらなくてはいけないことがどれだけでてくるんだろうか?

そして、それをやるときの顔は絶対に集中してる顔になっていると思う。

 

自力で強さをみにつけるには本当に大変なことなのかもしれない。

自分を追い込んでトレーニングをし、それでも強くならないから悩んで苦しんでの繰り返し。

 

700球くらい球を打つにしても毎回同じことを言ってやらせているのに、全然違う打ち方を平気でやったり、前回できたのに打ち方がわからないと言ったりの繰り返し。

意味がわからん!

 

帰ってきて、ハードル10回。

30分勉強

ストレッチ。

ストレッチのときにまたいい返すことを言ってきたから3キロランニング  追加!

以上