今日もコンビニの話し

オーナーになって感じること。

 

オーナーは最初の資金300万〜500万あればだれでもなれる。

オーナーにむいてる方。

1.融通がきかない。

2.まじめ

3.素直

4.信じやすい人

5.忍耐力のある人

6.金銭欲のない人

が適正な人のように思えます。

 

仕事をやるうえで楽しいと思えたことは、やはり常連さんが増えていく過程と、接客です。

 

人とのコミュニケーションが一番の喜びのようにおもえます。

 

大変なことは、従業員の管理と発注です。

毎日のことなので休みが取れないこと。

 

本部は発注を分担しろと言うが、廃棄を出したくないオーナーはアルバイトに任せられないのよ。

 

なんで本部はアルバイトに発注を任せてほしいのか?

それは、本部のアリが融通がきかないオーナーに伝えるより、発注を任されたアルバイトに直接伝えることができ、数も好きなだけ発注できるから。。そこでノルマ達成‼️

 

とにかく本部のやりたい放題のルールを決めている!