祝 ブログデビュー! ナウシカ全国大会当日!

 

今日は7時起床!

全国大会に出場するために桜中学を欠席。

試合のため日課の早朝20mダッシュはお休み。

7時45分に出発することをナウシカに伝える。

朝食は小さめのおにぎりとプロテインとポタージュ!

他のクラブチームの子とエアポートコートで、9時~10時で練習なので時間がない。車で30分くらいの場所。

7時40分 用意できたら急いで車にこいと言ってワシは車に乗り込む。出発が少し早いのはダブルスのパートナーを空港で拾うから。

時間がないから焦ってるのはワシだけ!5分すぎてもナウシカは玄関を開ける気配なし。鬼コチこれにキレて、玄関に走る。『おまえ!、時間ないって言ってるだろが!』『このボケが』と一言二言が毎日の日課

本当は毎日笑顔で清々しい顔で娘と過ごしたいと願っているが、無才のワシには人を操る技がない。もっと楽に洗脳できたらと常々思う。

結局8時に家を出発!平日なのに渋滞にはまることを忘れて計算していた。。。待ち合わせの空港に着いたのが8時35分、15分遅れ。。ナウシカのパートナー、ベリーは地下鉄で空港まで来て30分近く待っていてくれた。嫌な顔ひとつせず。大人だぁ!

ベリーは、ゴッドヒル14歳以下でナンバーワンである。ナウシカのライバルでもあり、親友でもある。

9時からエアポートコートで練習!!

昨日イートグリターから飛行機で来られたこのクラブチームのコーチトトさんはとても顔が広くニッキー選手にも挨拶される方!!すげ〜✨✨

今回はこの大会に選手2名引き連れ!!アンちゃんとコナンちゃん!

地元だからお迎えしないといけないところだが先に到着されていた。恥ずい…これもすべてナウシカのせいなのだ!!

30分基礎練してからのマッチ練!結果4-5!

ナウシカのサービスはキープできるのに、ベリーのサーブがキープできない。なぜ??

それはベリーのサーブが悪いわけじゃなく、ナウシカのポジションにあった!ナウシカがサイドに寄りすぎて、リターンを容易にさせていた。ベリーがキープできないと流れも悪くなりミスも増える。まぁそれでも4-5だからあとでアドバイスすればわかってくれるだろう!練習も終わり、いざ会場へ!!

 

さすが全国大会‼️

雰囲気が全然地方大会と違う!いつも試合してる場所なのになんだ!この緊張感!!

11時に会場入り、試合開始時刻はなんと15時20分😓

待ちが当たり前のように長い!のがテニス‼️

ノース スノー マウンテンのナンバーワンペアに6-4 6-4。

ワシはこの結果を電話🤙で聞いて興奮した。15歳以下の試合でベスト32!まだ明日続きがある。。と思ったらにやけてしまう。

17時30分ごろ会場を出発してベリーを空港まで送ってうちらはファミレスで夕食。ベリーは今からクラブで練習!本当素晴らしい!

ナウシカも負けじと帰ってから5キロのランニング!

よく頑張った。

あとやる事は、ストレッチと宿題。

5キロ走ったら大好きなラビットの誕生日プレゼントを買いに行く約束をしてたのでTSUTAYAに連れて行ってきた。明日も早いから、早く寝せたいから急ぐようには言ったが30分以上かかってようやく終了!あとはラビットが喜んでくれたらいいな。

明日は9時~11時でグリーンコートを予約。

なんとトトコーチのクラブがまた一緒に練習していただけるようになり感謝です。

 

明日も頑張ろう‼️