久しぶりのホワイトコート。

11時起床。

よく寝ることが身長を高くすることだと思って、土日試合の無い日は昼まで寝かせる。

 

朝ごはん

ラーメンと白米

質素

 

13時〜15時

ホワイトコートで練習。

このコートは夏休み、冬休み、春休み、土日のときにナウシカが使う練習場。

砂利コートで、コート代は無料。

イレギュラーはするがナウシカにとっては最高のコートだ。

1時間

1人でサーブ練習。

残り1時間は球出し練習。

試合を意識した素振りを1週間やってきた。

実際球を打つとどうなるのかみたかった。

素振りやってるだけあってなかなかリズムよくできた。

2カゴを最後までできたことはよかった。

 

悪いのは、キツイことをやってることに気持ちが高ぶって、ワシに指示する。

なぜ、言う事を聞かせるように敬語をつかわせたり、叱りつけたりしているのか、まだ気づかない。

 

帰ってきて、素振り300回、ハードル20回、縄跳び50×3

といいつけ、1人で壁打ちコートに行かせた。

 

汗もかかずに1時間半で帰ってきた!