頑張るとは。。。

7時起床!

10本ダッシュ

8時  学校🏫

今日はナウシカを送ってから、家に帰ってソファに横になってたら疲れがたまってたのか爆睡していた。

 

ナウシカが学校から帰ってきて飛び起きた。

今日は5時間だったらしく16時前に帰ってきた。

 

帰ってきてすぐグリーンコートに予約に行かせた。

 

今日から素振りだけの練習開始。

 

鬼コチがコートに立つことはない。ノーエーツー事件!であれだけ反抗的になったこと。

謝れば済む問題ではない。

テニスが強くなるためなら、親がコーチでも言う事を聞く。

なにがなんでも努力してやる。

それくらいの気持ちがないと強くなれるはずはない。

 

練習相手が誰だろうと。

コーチが誰だろうと。

自分が強くなる為に、練習相手、コーチ、を最大限に利用すること。

 

言われなくても理解している子は強くなるんだろう。

 

17時〜18時

グリーンコートで1人サーブ練習。

 

1.トスアップの後にラケットを上げるイメージ。

2.トスの高さを少し低めにする。

3.膝を曲げて、後ろ足に体重をのせる。

 

サーブはこの3つを意識してやる。

 

1時間で3かご。

1かご70球くらい。

 

今日は12回連続で強く打ったボールが入ったらしい。

次の練習からは

1.   1かごは、ゆっくり打って全てのボールを入れるようにする。

2. 残りの時間は、強く打って最高記録に挑戦する。

3. 左手で打つ。 

自主練はこの3つをやらせる。

 

18時〜

グリーンコートの駐車場で素振り。

試合をイメージした素振り。

300回

この数字はサーブの話しをナウシカから聞いて、納得がいかなかったから、100回上乗せした。

 気温は12度。

長袖、長ズボンでないと寒い。

ナウシカをTシャツ、短パンにさせて、ワシは家に戻った。

 

スーパーで夕飯の買い物。

500円のステーキ🥩を2枚

海老スープ餃子

白菜

もやし

19時30分〜20時20分  長い💦💦

食事。

高校恋愛映画を観ながら、ナウシカの癒しらしい。

20時20分〜21時15分  長い💦💦💦

風呂

21時15分〜21時30分

2キロ  ランニング

21時40分〜21時50分

ハードルジャンプ

21時55分〜22時25分

勉強

22時30分〜

ストレッチ

 

 

全て鬼コチが言ったことをこなす練習になっているのが現状。

 

こなすのではなくて、それ以上のなにかを自分の努力で見つけて頑張ってほしい。

 

言われたことのやる難しさはある。

だけど負けないでほしい。

 

今でもナウシカなりに頑張ってることはわかる。

目指しているところがとてつもない場所だけに。。

鬼にならなくてはいけない。

 

このメニューをみて、当たり前にこなしているジュニアも沢山いると思う。

その中で一番をとらなければいけないと思うと、あとはこのメニューをどれだけ真剣に取り組んだかで結果が変わってくる。

 

自考、自立の精神で頑張ってもらいたい!