ナウシカ全国大会2日目‼️

7時30分起床。朝ごはんは、お茶漬け・目玉焼き・プロテイン

試合のOPは11番コートの2試合目なのに、鬼コチなにを勘違いしたか昨日の夜8時に9時〜11時でコートを予約。

しかもトトコーチに連絡入れてわざわざグリーンコートまで来てくださることに。。

 

間違いに気づいたのは、駅までベリーを迎えにいってグリーンコートに到着したとき、ベリーがぶつぶつ『間に合わないよね〜』みたいなことを言ってた。

「大丈夫よ、NB13時だから」って教えてあげてたら、そこで日にちの間違いに気づいた😩もう最悪!急いでトトコーチに連絡するけど、運転中ででられない。。💦

そうこうしてる間にトトコーチ到着!車に駆け寄ってまず謝罪。

2時間の練習を20分だけ一緒にさせてもらい、残りの時間はアンちゃんとコナンちゃんのレッスンに変更してもらった😩💦

9時20分にグリーンコートを出発して50分には会場入り!

鬼コチはいつものように車で待機。。試合を見ると負けるジンクスができあがったから2019年からは全くナウシカの試合を見ていない。

小学生の間は、試合が負けそうになると諦めたり、練習したことがうまく出せなかったりとアドバイスが必要だと思う。

中2のナウシカは小4から試合を積み重ねてきていまさら基本的なことで叱ることはないと思うからのびのびやらせている。

ただ試合って練習ではなかなかみせないスーパーショットや、自分の持ってる以上のものを見せてくれたりするので、それが見れないのは残念。

ナウシカの戦績

2016年 10歳以下 春季チャレンジジュニア 《優勝》

2016年 10歳以下 秋季グリーンボールチャレンジ 《優勝》

2018年 12歳以下 全国選抜ジュニアテニス選手権大会 まるまる県予選 シングルス・ダブルス《準優勝》

2018年 12歳以下 エイトカントリー選抜ジュニアダブルス選手権大会 《準優勝》

2018年 12歳以下 全日本ジュニア ベスト32

2019年 14歳以下 エイトカントリージュニアテニス選手権ゴッドヒル予選大会 シングス・ダブルス《準優勝》

2019年 13歳以下 エイトカントリー毎日少年少女テニス選手権大会 ダブルス《優勝》

2019年 14歳以下 JPTA 石黒杯 ノースシティ地域予選 《優勝》

2019年 15歳以下 秋季チャレンジジュニア《準優勝》

2019年 13歳以下 エイトカントリージュニアダブルス選手権大会 《優勝》 

とこんな感じで圧倒的に2019年の戦績が良くなってきている。

今日勝てば全国大会ベスト16が決定する!ナウシカ、ベリー頼むぞ‼️

 

ナウシカから電話!

1-6 6-4 (8-10)で負け😩まぁ仕方ない。

悔しいけどよく2セット目を取り返した!すごいぞ!

2人は帰ってきて、ブツブツ対戦相手の良くなかったことを言って発散している。

ジャッチが悪いだの、態度が悪いだの、、鬼コチから言わせればただの負け惜しみにしか聞こえない😓

しかし15歳以下の試合でいい経験をさせてくれたベリーに感謝!!本当に2人とも素晴らしい!

というわけで戦績が追加!

2019年 15歳以下 全国大会 ダブルス ベスト32 ✨✨

 

今日はたまたまベリーが携帯を忘れてきていたのでママと連絡とれず、いつもなら試合が終わってすぐに帰らないと行けなかったが今日はクラブも部活も休みということで、去年くらいからナウシカと一緒にイオンモールに行く約束があった。

日にちが合わず行けなかったので、ベリーママには申し訳ないが鬼コチから「残りの試合を見せて帰らせます」と嘘の連絡を入れ、ナウシカとベリーをイオンモールに連れて来てあげた!

鬼コチからはベリーに感謝の気持ちを込めてのご褒美‼️また明日からテニスに勉強、頑張ろう👍

 

今後のナウシカの課題、バックバンドの中ロブ!とサーブアンドボレー!

ナウシカには小学生のときからナダル打ちを教えていて、フォアは最近良く試合でも使えるようになってきた。バックバンドも一緒にやってきたはずなんだけどなかなか器用に使うことができないので、これからも素振りを沢山やらせて、身体に染み込ませていきたい。あとはサービスダッシュアンドボレーをどうしても習得させたいと思っているので、これからはこの二つが重要課題。

世界ナンバーワンを目指して努力あるのみ!なんて!程遠い…😩

だけど今回の大会で意識が高まったと思う。あとは練習あるのみ。頑張ろう!

 

帰ってきてから、素振りナダル打ち100回。ハードル10回。勉強30分。

最後にアイスクリーム🍨^_^