持久走当日!

7時起床。

ダッシュ無し。

 

ワシはCCB。

9時〜13時

基礎練2時間

試合2時間

 

ナウシカを送ってる車の中で替えの帽子を忘れたことに気づいた。

学校に間に合わなくなってしまうから、このままもどることもできず送ってから取りに帰ることになる。

あとガソリンも入ってないからガソリンも入れないといけない😅あーーあーー。

 

結局スプリングコートに到着したのが9時20分。

かなり遅刻してしまった。

スパッツと短パン、上はベストダウンを着て行ったけど、今年一番の寒さを毎日更新しているみたいで冷え込みが厳しい、まじ寒かった。

 

コートに着くと汗かいて練習しているCCBチーム。

60歳を過ぎたおじさんが声を出しながらラリーをやってる姿はなんか異様な風景にも感じた。

本来ならテニスとは限らず、10代~20代がこれだけの環境で練習ができるなら世界で活躍できるスポーツ選手を日本からどれだけ輩出できるのだろう。

 

50歳以上でお金を持ってる人は若者に投資するべき年齢だと思う。

でないと若者が育たないようにも思う。

勉強、スポーツ投資をしないと日本は世界から取り残されるようにおもう。

 

今まで働いてきてこれからゆっくり幸せな生活をおくれる人がそのお金を若者に投資することで日本がこれから豊な国になるのか、ならないのかにわかれるように思う。

 

10年、20年、30年後を考えると今の自分の生活より、自分の投資した若者の成長を見届ける人生の方が実りある人生のように思う。

子供達の時代をどう豊な国にするかが大切に思う。

 

日本の中での競争なら必要ないのかもしれないが、世界で勝ち残らないとどんどん貧困者が増えるのは間違いないように思う。

 

ナウシカはトレーニングの日で、いつものドラッグストアーに迎えに行った。

18時からドッドコーチのレッスンがある。

 

気をつけてることをいつものごとく、車で聞いた。

1、アプローチをして走ってボレーの位置でスプリットステップ。

2.どんなボールもバックはナダル

3.良いボレーをしたら前に詰める。

これはわかっているようだった。

あと一つが思い出せないでいる。

4.グランドスマッシュはわかった時点でラケットをかつぐ(セットする)こと。

 

やっぱり、自分で考えてない証拠。

強くなりたい、世界ナンバーワンになる夢を本気で思っているのなら、言われたことはもちろん。

言われないことも自分で見つけてやっていくくらいの気持ちがないと、プロの世界に行くことすら厳しいだろう。

 

帰ってきて、やれ!と言ったことすらできていない罰で素振り200回。

ハードル10回。

 

そう、今日は持久走の結果を楽しみにしていたのでレッスンに行く車の中で1番に聞いてた。

 

結果は3位くらい。

まだ正確な順位はでてない。