ネーチャーベア予選大会 2日目。

6時30分に起床。

 

7時30分に会場の駐車場に到着。

 

8時

ラダー

8時45分にベリーと会場入り。

鬼コチはベリーの父と1時間くらいオヤジ談義!

 

あとは車でシングルスの報告待ち。

12時頃にナウシカが報告にきた!

昨日は

リーグ戦で

1回戦 ヒョウちゃん  6-1

2回戦  ユータンちゃん  7-5

1位で抜けて本戦出場。

1回戦  コノちゃんに0-6

までが昨日の試合!

 

ヒョウちゃんはビッグバーの16歳以下でNo.1でとても強い!

ヒョウちゃんに6-1で勝てたことは凄い。

2試合目のユータンちゃんに7-5で負けなかったことがえらい。

負けててもおかしくない試合で競り勝つことがどれだけの価値があるのか選手をやってる人にはわかってもらえると思う。

そして次!!

本戦1回戦

コノちゃんにだんご!

ナウシカの悪いところは試合にでだしたときから、強い子に0で負けることがよくあった。

なんで0なのか、6ゲームの間に1つくらいはとれるだけの実力はあるはずなのに、0❗️

 

せっかく2試合でナウシカの強さをアピールできたのに、コノちゃんの試合で周りの印象は+ -0‼︎

まぐれだろうって思われても仕方ない。

 

この印象を吹き飛ばすには今日の順位決定戦が本当に大切になってくる。

1回戦はワーサちゃん。

6-3

この子はあまり知らない子だったが第一シードの子に4-6と競った試合をやっていた。

2回戦、問題のモモちゃん。

モモちゃんはメキメキ強くなっている子で実力は同じくらいと思っていた!

しかし結果は6-2!

この大切な2試合をしっかり勝てたことはナウシカにとって大きな自信になるし、相手に大きなダメージを与えたと思う。

報告を聞いて本当に安心できた。

 

この試合のあとにダブルスを3試合しないといけない!

1試合目が終わったあとに、ベリーの父と近くの美味しいラーメンを一緒に食べに行くことになった。

それがここ

f:id:rakutenni:20191110215503j:image

 

最高に美味い^_^

この日は行列がすごかった〜。

食べるまでに30分💦💦

 

帰ったら2試合目が終了して

4-6だったそうだ!

 

3試合目は

順位決定戦で3位決め

対戦相手はタイガーちゃんとウーミーちゃん

ここのペアは組んだばかりでお父さん達が言うには、もう少し時間がかかるように言われてた。

6-2で勝利!

 

結果

シングルス5位

ダブルス3位

16歳以下 シングルス・ダブルス  マスターズ決定‼️

 

本当に安心できた!

いままでやってきてることが少しずつ身を結び始めてきてる感じがある。

 

あとはナウシカがワシを信じてもっと頑張れるようになると更に強くなれると思う。